ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト


 
 

ようやく発売!~タコ坊や手拭い~

今年の1月末に完成していた【タコ坊や手拭い】なんですが、オンラインショップがなくなってたんで、売り出せなかったんですが、先日ようやく右廻り研究所のオンラインショップ【ショッピングウルフ】が復活したので、発売させていただきます!




神戸元町高架下(モトコー)にあった【右廻り研究所】が閉店してから、3年。

ようやく何かしようと【タコ坊や手拭い】を作ってみました。

手拭いのイラストは、タコ坊やが“ひょうたん”に乗って宇宙を飛んでいるというものになっています。

何でタコ坊やが乗っているのが“ひょうたん”なのかといいますと、わたくし店長の年がバカボンのパパと同じ数えで41歳になります。

男で41歳というと、【厄年】なのです。

“ひょうたん”には厄払いの意味もあるそうで、手拭いによくその絵柄が入ったものがあると聞き、今回入れてみました。

自分勝手な理由でスマナイ。

そしてもう一つ。

なぜ宇宙かというと、仮面ライダーフォーゼを見ていた時、主人公が変身した時に「宇宙キター!」と言ってたんで、うちの手拭いにも宇宙が来たというわけです。

イラストの理由が分かったところで、あきれている人も多々いるかもしれませんが、手拭いの質には拘っています。

イラストはプリントではなく、国内で染めているので、いい感じに仕上がっています。

そして下地の色は真っ白ではなく、ややくすんだ感じにしてもらっています。

プリントは、青とオレンジの2種類を制作してみました。

どうぞ宜しくお願いします。


【タコ坊や手拭い】青色⇒クリック


【タコ坊や手拭い】オレンジ色⇒クリック


IMG_1220.jpg

IMG_1215.jpg
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
