ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト


 
 

【食後のビンタ展】商品の概要~右廻り研究所~

4月1日(日)からトンカ書店さんで始まった【食後のビンタ展】で展示、及び販売していただいている商品の説明をさせていただきます。

DSC_0325.jpg

《販売するもの》

●タコ坊や手拭い(青色)(オレンジ色) 1,200円
 (今回のギャラリーで初お目見えです。 印刷ではなくチャンと染めてもらっているんで、
  なかなか良い感じで仕上がっています。
  青色50枚、オレンジ50枚、合計100枚限定です。
  ネット販売でも、もうすぐ発売します。

●タコ坊やロックグラス   690円
 (閉店して、ほとんどネット販売だけで発売したロックグラスです。
  バーボンロックを飲むグラスなんで、タコ坊やもフライングVのギターを持っています。
  価格もロックにちなんで、690円です。

DSC_0333.jpg


●タコ坊やエコバック    500円

●右廻り研究所オリジナルTシャツ  1,000円
 (今までに作ったタコ坊やTシャツです。サイズによって売れ残っているものなんで
  今回は特別に全て1000円での販売にさせていただきます。
  ある分でTシャツは終わりですので、よかったらどうぞ。)

●タコ坊やブックカバー       980円
 (以前、ここトンカ書店さんで行われた【ブックカバー展】に参加させてもらって作った
  ブックカバーです。
  文庫本が入るサイズとなっています。)

●【少年ナイフ×右廻り研究所】という夢のコラボで作らせていただいた、コインケースです。
 5色あったんですが、ピンク色と、グレーの2色が少しだけ在庫であったので、販売させて
 いただきます。 
 値段は500円です。

●ちょっとしたポスター(A4サイズ)   1500円
 (せっかくのギャラリーなんで、こんなんもアリかな~って作ってみましたら、なかなか
  いい感じなんで販売させていただきます)

●タコ坊やコインケース   500円
 (当時なんぼで販売してたか忘れてしまったんで、500円にしました)

●カンバッヂ風センヌキ   500円
 (カンバッヂにしか見えないけど、裏を返すとセンヌキになっているという優れもの!
  なのに人気が全然なかったんで、再度挑戦)

●【右廻り研究所の うぶだし】 著者 飯塚シュウヂ    1,200円
 (わたくし店長のエッセイです。500冊作ったんですが、あと80冊ぐらい残っています。
  まだ持ってない人は是非買ってやってください。
  もし、売れ切れるような事があったら、この本の続きを書きたいですね!)

DSC_0322.jpg


《展示品(非売品)》
右廻り研究所が今まで作ってきたものなんかを展示させていただいています。
販売出来ない物には【非売品】というシールを貼っていますが、うちの7歳の
息子に書いてもらったのは、【ひばいひん】とひらがなで書いていますんで
チョット分かりにくいかもしれへんですけど、宜しく。

●少年ナイフ×右廻り研究所 コラボエナメルバッグ(青・ベージュ)
 青色には少年ナイフさんのサインが入っている宝物です。

●初代 タコ坊やエナメルバッグ
 (タコ坊やグッズを売ろうときっかけになったバッグです。
  実際に使っていたものなんでボロボロです)

●エアラインバッグ  
 (飛行機会社のバッグをモチーフに作ったタコ坊やバッグです。
  実際に毎日使っていたんで、ボロボロです)

●レコードバッグ
 (マニアックなバッグが作りたくて作ったレコードバッグです。 
  こだわり過ぎて値段が高くなってしまい、限定15個しか作っていません。
  これも毎日通勤で使っていたんでボロボロです)

※タコ坊やバッグ関係は、基本自分で使っていたんで、ボロボロです。
 こんなボロボロなものを展示していいものかと思ったんですが、
 以前、【ギターマガジン】っていう雑誌の中で、ギターウルフってバンドの
 ギター紹介コーナーがあって、そこに乗っていたギターの殆どの
 ネックが折れていたのを思い出して、あれを雑誌に載せていいんやったら
 これも良いかな~って思い、展示に至りました。
 
●ヴィレッジヴァンガード×右廻り研究所 コラボ ホテルキーホルダー

●右廻り研究所の看板
 (毎日入口に置いていた、【おしゃれ地獄 右廻り研究所】と書いた看板です。
  閉店する日に、あの看板は持って帰れないんで、表面だけ取り外してきたものです。
  これがある限り、何か続けて行こうって思います)

DSC_0327.jpg


《メッセージ帳》
何でもいいんで、何か書き込んでもらえれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

DSC_0331.jpg

 
※長々と書かせてもらいましたが、見に行ってやってください m(_ _)m
宜しくお願いします!
  
スポンサーサイト

 
 
Comments
行ってきました 
モトコーのお店にたまに行ってたカメラ好きの者です。
実はお店が閉まってからモトコーには足が向かなくなってしまったのですが、久々に神戸でタコ坊やを見ることができて嬉しかったです。
手拭い、本染めなのがよいです。すごい売れていて、最終日まで残ってるかなあ?とお店の方がおっしゃってましたよ。
ちょっとしたポスター(という商品名なんですね)が売り物だと知って、嬉しくて2つ買ってしまいまして、私の部屋は急におしゃれになりましたが、コーナーが寂しくなってしまって申し訳ないです。
またお会いできる機会がありますように。
No title 
ちかっちさん、お久しぶりです!
トンカ書店さんに行ってくれたんですね~!!
ありがとうございます。

ポスター喜んでもらえて嬉しいです。
また何かチョットしたポスター作って置かせてもらいますわ。

手拭いも売れてるって聞き安心しました。
長い事、右廻り研究所やってへんかったんでね。

これから、ちょっとずつでも右廻り研究所として何かやって
行ければって思ってますんで、これからも宜しくお願いします。
その時は、直接お会いできることを願っています!
No title 
うああ、もうちょっと早くブログ見にきたらよかったぁ!
1日にせっかくvarit(三宮)まで行ってたのになぁ。
15日までなんですね…
これからの活動、期待しています!!
No title 
親バッカスさん
varitさん所からならスグでしたのに残念です!
ブログの更新が少ないんで、あんまり見ないですよね。

これからは、もうっとマメにブログの更新もするんで、
これからも宜しくお願いしますv-218

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
