ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

子供が持っていた『小学校一年生の、なぞなぞ』の本を見ていて、「大きくなればなるほど、小さくなるもの、なあに」っていう問題が書いてあった。

答えは、『夢』だ!っと思った。

しかし正解は『服と靴』だそうだ。

体が大きくなれば、その時に着ている服は小さくなるからだそうだ。

俺はてっきり、大人になればなるほど『夢』なんてものは小さくなり『現実』が大きくのしかかってくるからだと思ったからだ。

まあ、よく考えたら、未来のある小学一年生に対して、そんな重たい『なぞなぞ』を出すはずはないわな。

そんな未来のある息子と、以前『仮面ライダーオーズ』のヒーローショーに行った時の写真だ。

110417_1439~02

ヒーローショーの後に、仮面ライダーオーズのサイン会があったんで、並んで書いてもらった。

しかし、仮面ライダーオーズは、会議用のテーブルを前にパイプ椅子に座り、列をなしている子供たちが差し出したサイン用の紙にサインをしていた。

まったく子供たちに愛想を振りまくどころか顔も上げずに、流れてくる紙にただ淡々とサインをしていた。

まさに、やっつけ仕事だ。

わかったか、子供たちよ。

これが、現実で、それが、大人になるという事なんだぜ。

もう一度言う。

「大きくなればなるほど、小さくなるもの、なあに」

正解は『夢』だ!



スポンサーサイト

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 確かに 
こんにちわ!
【このコメントは管理人のみ閲覧できます】ってなんてたんで
何が書いているのか恐る恐る開いてみましたが、安心しました★

案外、ケーキ屋さんになるよりも、ケーキを食べる専門の方が
幸せだったかもしれませんよ~。

こちらこそ、これからもヨロシクッス!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ないです。
うちの店に来てくれてたんですね。
うれしいです☆

あのボックスは特注で作ってもらったものなんですよ。
どうしても、カッコいいボックスが良かったんで、かなり拘っていましたよ。

うちは、お店をやめてしまったけど、これからやるんなら是非頑張ってくださいね!
かなり過酷でしたけどね(経験者が語りますがね)!

また、何処かであえればいいですね。


 
<-   07 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。