FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

盗んだバイク

こないだ、職場の先輩が毎日通勤で使っていたバイクを盗まれた。

めちゃくちゃ凹んでいた。

自分も今までに2度バイクを盗まれているので、気持ちは痛いほど分かる。

特に2度目の時は悲惨やったわ⇒その日のブログ

ほんまバイクは盗まれるは、警察に盗難届けを出しに行った帰りに、そこの階段から転げ落ちたりと大変やった。

それにしても、バイクを盗まれたって話を聞くと、いつも“尾崎豊”の“15の夜”が頭に浮かんでくる。

その歌詞の内容がこんなんだ↓

「盗んだバイクで走りだす 行く先もわからないまま
 暗い夜の帳のなかへ
 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
 自由になれた気がした 15の夜~♪」

いやいや、バイクを盗んだ事をカッコ良く歌にしたらあかんやろう?!

この歌が流行った時、ちょうど自分も同じ15歳ぐらいやったんで、廻りに尾崎信者が沢山いて、「尾崎は俺の事を代弁してくれているんや~!」って熱く語ってくる奴が結構いたが、当時からいつもこの歌を聞くと盗まれた人の気持ちはどうなんやって思ってた。

行く先も分からんのに、バイク盗むってどうゆうことなん?

職場の先輩は、毎日仕事に行くというのに、バイクがないねんで!

尾崎は誰にも縛られずに自由になれた気がしたかもしれんけど、職場の先輩は会社に縛られていて自由なんかないねんで!

なんか、こうやって書いてみると色んな意味で、バイクを盗まれた先輩が哀れでならんわ。

とにかく、バイクを盗んだ人は、早くバイクを返してあげてください。

そして、自由になりたかったら、自分で働いたお金でバイクを買って、夜の帳の中に行ってください。
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。