FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

焼肉のタレ!自動販売機~made in 洗濯機~

IMG_2309.jpg
こないだ仕事で神戸の長田に行った時に、自動販売機で『焼肉のタレ』を売っていた。

一緒に車に乗ってた人がいうには、どうやらココの自動販売機ってテレビなんかで取り上げられていて有名やって言ってた。

そして、ここの焼肉のタレを作り方っていうのは、洗濯機でブレンドしているそうだ。

それを聞いて、「なんて魅力的な『焼肉のタレ』なんだろう!」と思い、これは買って帰らなければとその自動販売機に近づいてみると、『焼肉のタレ自動販売機』の横に、くたびれた洗濯機が置いてあるのが目に入った。

「まさか、この洗濯機で焼肉のタレをブレンドしているのだろうか?」と不安が過ぎる。

なぜなら、お世辞にもきれいとは言いがたい、いや、作業服を洗うのもためらうような、そうとうやられた洗濯機だった。

とはいえ、もう後戻り出来ない気分になっていたんで、横の洗濯機は見ないようにして、630円の『焼肉のタレ(普通たれ)』を購入。

家に帰り早速、“もやし”と“お肉”を炒めたものに、この秘伝の『洗濯機のタレ』をかけて食べた。

予想以上に美味しかった!

洗濯機を作った人も、これが調理器具になる時代が来るとは思ってもみなかっただろうな。

これを見て気になる人は是非、神戸の長田まで足を運んでみてはどうでしょうか。

店の名前は『平沼商店』っていうらしいです。

近所に『鉄人28号』もそびえてたっていますよ!

追記
鉄人の写真をアップしたものの、どうしても横を向いてしまうのは何でやろう?

山光輝の漫画やからかな!(しょうもな~)

tetujin.jpg










スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。