FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

草食男子 再び

先日から自分、草食男子になりました!

ただ、草食男子と言っても、近頃世間で女の子からモテモテだという“瑛太”とかではない。

草食は草食でも、“八百屋”の方の草食だ。

先月までやってた仕事が終わった時、これから何の仕事をしようか考えていた時、突然以前働いていた中央卸売市場の八百屋から電話がかかってきた。

内容は、人手が足らんで困っているんで、夜中の数時間だけでも手伝ってもらえへんかっていう事だった。

凄いタイミングやな~って思い、丁度今仕事を探している所だと告げると、早速翌日から深夜から朝まで毎日働く事となったのだ。

とは言え、今度は少しの間だけ働かせてもらうつもりにしているんで、深夜に働きながら昼間にこれから如何していこうかユックリと考えていこうって思っています。

それはそうと、中央卸売市場の中には何10件もの八百屋があるのに、何処にも“瑛太”のような“草食男子”のよう男子はおらへんようだ。

“草食男子”どころか、“トム・ウェイツ”のようなしゃがれた声で、大声で怒ってばっかりの“肉食親父”ばっかりだ。

こりゃ~、女の子にはモテんな~。

そんな感じで、また夜中に中央卸売市場で働くようになって、面白いものを見つけたので、写真を撮って来ました。

そんな写真はこれだ!

ワン⇒ツー⇒スリー⇒絵文字名を入力してください(何かこんな番組なかったけ?)
090820_0649~01

その名も、『仮面ライダー とめ』だ!!!

って、誰やねん?

この箱の中には“キュウリ”が入っていた。

そして、この仮面ライダーをよく見ると、この触覚にあたる部分が、なんと“キュウリ”になっているではないか!

聞くと、どうやら仮面ライダーの生みの親“石ノ森章太郎先生”が生誕された土地で作られた“キュウリ”らしいです。

それを聞いて、「なるほど~」って思ったが、この『仮面ライダー とめ』というネーミングは、いかがなものかって思う。

それと、仮面ライダーのモデルが昆虫やからって、その触覚が“キュウリ”っていうのも、なんか“仮面ライダー”にも、“キュウリ”にも失礼な気がするのだが・・・。








スポンサーサイト

 
 
Comments
 
画像三枚かと思ったら一枚で笑いました。

この箱欲しい!!楽しい!!でもこの許可のせいでキュウリが高くなったりしないのかと思う。箱なんて買う時にはないからあんまり意味ない…。
相変わらずオモロいですな 
2005年秋、ハーバーランドを去ってから、高架下とも疎遠になってしまいましたが、いろいろ紆余曲折がおありになったようで。

でも、予期出来ないユルい芸風はご健在のようで、安心いたしました。今後のご活躍を楽しみにしております。
 
鈴音さん、画像って3枚いるんでしたっけ?

自分もこの箱が欲しいって思って、キュウリが無くなったら箱だけもらおうかなって思ってたら、昨日職場にいったら無残に捨てられていましたよ。

興味のない人には、ただのダンボール箱なんでしょうね。
 
nrさん

これからも、予期出来ないユルい芸風を突き進んでいきますよ! 

っていうか、自分はそういう芸風やったんですか?

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。