FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

こんにちは、JPエクスプレスです!

090706_1904~01

ってな仕事を、約1ヶ月前からやってます。

“JPエクスプレス”っていっても、ピンとこないかもしれませんが、日通の“ペリカン便”っていえば分かりやすいかもしれないですね。

何でももう直ぐ、その“ペリカン便”と、“郵便局”が合併して“JPエクスプレス”になるらしいです。

そんな“JPエクスプレス”で、今月イッパイぐらいですが“お中元”を軽自動車で発送する仕事をやってます。

「あれ?そういえば、セールスマンの仕事をしてなかったっけ?」

って疑問に思った熱心にこのブログを読んでくれている人は思ったかもしれませんが、実は毎日の働く時間が短すぎてやっていかれないんで、キリのいいところで辞めることになりました。

セールスマンの話は、また何処かで書くと思いますが、結果は飛び込みで5件の契約を取ることが出来ました。

もう少し長い時間を働く事が出来てお金になれば、以外に営業もやっていけそうと思ってきていたんで残念です。

そんなわけで今回の仕事は、朝7時から夜の10時ごろまでの15時間労働と、思いっきり長い時間毎日働いています。

あんまりの過酷な労働の為、1ヶ月で4キロも痩せて、少しいい男になった気がします、、、あくまで自己申告ですがね。

それはそうと、この“JPエクスプレス”って何とも言いにくく、毎回お客さんの所のインターフォンの前で噛んでしまいます。

何でこんなに噛んでしまうんかと考えたら、“ ジョンスペンサー ブルースエクスプロージョン”と“JPエクスプレス”がこんがらがってしまっているようです。

なので最近は、「こんにちは、元ペリカン便です!」って言っています。

偉い人にばれたら、確実に怒られるでしょう。

まだ1ヶ月ぐらいですが、この仕事はなかな面白いネタっていうか、ブログに書きたいような事が沢山あるんで、また書かせていただこうって思ったます。

とは言え、この仕事ももう直ぐ終わりだと思うんで、次の仕事をそろそろ探さんとあかんなって焦ったりしています。

前に書いたように、11月ごろにいい話があるんで何とか働いて食い繋いでいかなあかんと思っています。




スポンサーサイト

 
 
Comments
 
バレたら困るような事を不特定多数の人が見る場所で掲示しない方がいいですよ?
 
冗談だとは思いますが…(笑)
宅急便です~って言えばいいと思いますよ。
もしくは、警戒されるかもなら、○○様からおとどけものです~って言えばいいと思いますよ。
で、詳しくきかれたらちゃんと言うとか…。
毎日暑いですから体気を付けて下さいね~。
 
朱雀さん、ご心配ありがとうございます。

聞いてみたら、正式な合併は今年の10月らしいんで、今んところはまだペリカンでも良いいみたいな感じでしたよ。

 
鈴音さん、なるほど!
確かに、その方が怪しまれないですね。

ちなみに、こないだJPエクスプレスの人に聞いたんですが“宅急便”っていうのは、“クロネコヤマト”の商標らしく、正式には“宅配便”と言わなアカンらしいですよv-219 って、たぶんね!


 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。