FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

不幸のスパイラルライフ!!!

運の悪い日というのは、ほんと何をやってもついていないものだ。

今日は、そんな日だ。

今朝、何故か午前4時ごろに目が覚めた。

もう一度眠れそうにないので、そのまま起きてボーっとテレビを見ていた。

そのうち、『めざましテレビ』が始まり、『今日の占い CountDown』のコーナーをやっていた。

最下位は『てんびん座』だった。

そして、自分は大塚さんと同じ『てんびん座』だ。

普段、占いなんて見ないのだが、たまたま見てしまって悪かった場合は、メッチャ気にするほうだ。

そんな悪い予感は的中してしまった。。

仕事に行こうとマンションを出ると、何かもの凄い違和感を感じた。

その違和感はスグに分かった。

『バイクがない!!!』

ちょうど1年前に、深夜“中央卸売市場”で働くために中古で買った『スーパーカブ』がぱくられていたのだ!

まだ、ローンも払い終えてへんのに、メッチャ頭に来たのと絶望感のまま、直ぐに最寄の警察署へ盗難届けを出しに行った。

警察署へ行くと、バイクの盗難は“刑事課”に行けといわれた。

“刑事課”に行くと、“知能犯”の係りへと行かされた。

どうやら、バイク泥棒は“知能犯”なようだ。

そこには、“おじいちゃん刑事”が一人いて、その人に説明していた。

その調書を“おじいちゃん刑事”は、パソコンを使いデーターを入れていくのだが、その操作がメチャクチャ遅い。

お年寄りやから、しょうがないっていえばしょうがないんやけど、それにしても操作が遅かった。

キーボードをうつ手は、右手の人差し指のみ。

しかも、たぶん老眼のせいだろうか、1文字うつと液晶画面を覗き込むといった大変な作業をしていたので、もう僕の事は忘れているかのようにパソコンと格闘していた。

「もう、手書きでええやん」って思ったが、これが時代の流れで、この“おじいさんデカ”も辛いのだろうと思い諦めた。

その後、暫し“おじいさん刑事”の隣りで大人しく座っていると、やはり“刑事課”とういう所なのか、捕まりたてホヤホヤなのか手首と体を縄で縛られている、何かの犯人らしき人と武道派の刑事っぽい人が僕の直ぐ横を通っていき、もの凄い形相で睨まれた。

なんとも、いたたまれない気持ちだ。

そんな僕の気持ちなど知る由もなく、“おじいさんデカ”はまだパソコンと格闘していた。

そして、ようやくパソコンへの記入が終わると、僕が警察署に入ってから1時間以上が経っていた。

警察署を出ると、外は雨が激しく降っていた。

傘をさし、階段を下りていたら、雨のせいか足元が絡まり頭から転げ落ちてしまった!!

左手に傘をもち、右手に携帯電話を持っていたので、まったく受身がとれずに、7,8段下の階段で膝を強打して血だるまになった。

血だるまは言い過ぎたかもしれへんけど、あんまりに豪快に転げ落ちたので、周りにいた人たりがビックリして駆け寄ってきた。

周りにいた人達は、心配そうに「大丈夫ですか?」と言って手を差し伸べてくれたが、「ええ、大丈夫です。 ありがとうございます」と精一杯の笑顔で答え階段をおりようとした。

しかし、階段から転げ落ちたショックと、その一部始終を見られた恥ずかしさから、すぐにその場を離れようようと思ったが、打ちつけた膝が想像以上に痛く立ち上がる事が出来ず、手すりに捕まりながら少しずつ階段を下りていった。

背後には“警察署”があり、雨の中血だらけで階段にしがみ付いて降りる姿は、まるで『太陽にほえろ』の殉職シーンのようだと思った。

『ミギマワリ テンチョウ デカ ジュンショク』

って、感じだろうか。

それはそうと、足を引きずりながらも、何とか歩いて家に帰る事が出来た。

家に帰ってから、今日あった不幸があまりにも悲惨な不幸過ぎると思い、このままでは不幸やり損なのでブログのネタにしようと書いてみました。

そして、少し冷静になってこのブログを書いていると、階段から落ちた時の大事な事を思い出した。

それは、あの時なんで右手に携帯電話を持っていたのかという事だ。

じつは、警察署を出た時に相当イライラしていて、“めざましテレビ”の占いの事を思い出した。

「ほんま、今日のてんびん座はメチャクチャついてへんな~!」って思った。

そして、もう1つ思い出したのは、そんな最下位の“てんびん座”の『ラッキーおまじない』は、『携帯電話の画面をふく』だった!!

それを思い出して、これ以上不幸が降りてきたら叶わんと携帯電話の画面を拭こうと思い、右手に携帯電話を取り出し画面を拭いていた時に足が絡まり、階段を転げ落ちたのだった!

あれは、ほんまに『ラッキーおまじない』やったんかな?

恐ろしき“ムーンプリンセス妃弥呼”のめざましテレビ占いだ!!

スポンサーサイト

 
 
Comments
痛すぎる!! 
ご無沙汰しております!!
あまりにも切なくて思わずコメント書いてしまいました~!!
大丈夫ですか~~~(号泣)
 
何か不幸の総合商社って感じですね(^^;
めざましの占いは当たるんで怖いです
色々とお大事に。
 
私もこれまで自転車3台盗られました(>ε<)
でもそれとは比べられない程ミギケンさんは悔しいと思います!(>_<)
決して安い物ではないし、大事にしてた愛車が誰かの所にあると思うと、凄い悲しいですよね(*_*)

なんとか返って来て欲しいですね(u_u)o〃
あるある 
そんな日、ありますよね!
それにしても笑える…いやお気の毒です(笑)
朝はお仕事行くつもりじゃなかったんですか??

何をしてもうまく行かない日もあれば、
逆にとことんラッキーな日もあります。
携帯電話のモニタをせっせと拭いて、
運を貯蓄して下さい(笑)
 
トコトンまで占いを信じるとしたら、
携帯の画面を拭いていたおかげで
急所だけは外せたのかもしれませんね。
でも、殉職されなくて本当に良かったです。

自分も過去2度ほどバイクの盗難にあっていますが、
盗難届けを出して数週間で2回とも戻ってきているので、
あきらめずに頑張ってください!(`・ω・´) シャキーン
 
水玉商会 ニシワキさん、ご無沙汰です!
ご心配ありがとうございます。

あまりにも切なくてコメントが返せませんでした!!
大丈夫と言いたい所ですが、号泣しました!(うそです)
 
らりほうさん、こんばんわ!
不幸の総合商です v-40

めざましテレビの占いって、そんなに当たるんですか?

今後、見ないよう気をつけますわ!!
 
ミーチェさん、自転車は確かによく録られますよねv-12

自転車は昔から乗り潰した事はなく、最後には、ぱくられて終わりです。

うちが住んでる所は治安が悪いのか直ぐに盗られますよ!

ほんま、帰ってきてほしいです!
 
亜津さんも、こんな日ってありますか!?

いや~、ほんまにこんだけ運が悪いと笑ってきましたよv-39

運って貯蓄出来るんですか~。
だとしたら、今までの自分は基本運に見放されている人間なようなので、随分と貯蓄は溜まっているはずなのですが・・・・・。

貯蓄が返金されるまで、携帯のモニターをせっせと磨きますわ  笑
 
霜月ひなお さん、なるほど!
携帯の画面を拭いていたお陰で殉職せんで済んだって事なんですね~v-37

バイク2回も返ってくるなんて、凄い運がいいですね!!

僕も、それにあやかるように頑張ります!

ってか、警察に頑張ってもらいます!!
まさに 
厄日とはこのこと!
しかしずいぶんとツイてませんでしたねーw
でもそれすら面白おかしく日記にしちゃう店長ってスゴイw
 
マサキング さん、ほんま厄日でしたよv-40

せめて日記のネタにして喜んでもらえれば、盗まれたバイクも浮かばれますよ。

いや、やっぱり浮かばれへんわ!!


 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。