FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

マスク&ギャラリー

昨日は、南森町に大事な用があったので、久しぶりに地下鉄に乗った。

知っての通り大阪でも新型インフルエンザ患者が見つかったので、電車の中なんて殆どの人がマスクをしていて、何とも異様な雰囲気だった。

そういう自分も、やっぱり恐いの電車の中だけはマスクをしていた。

このマスクは、花粉症の時に使っていたあまりが数枚残っていた分だ。

もし、このまま新型インフルエンザの感染が続いたら、あまっていたマスクでは足らないので、薬局に探しに行ったのだが、何処にも品切れで置いていなかった。

ないと思うと、メッチャ焦ってきた。

終電に乗り遅れた気分だ。

いや、そんなもんじゃない、宇宙旅行に行って月に置いていかれたぐらい焦った。

こういうシチェーションで“ケビン・ベーコン”が、ここに居たら、間違いなく“マスク”が手に入らずに、もっとも悲惨な形で新型インフルエンザに感染するんやろうな~。

そういえば以前、中国でサーズが流行った時に中国の映像が流れると、マスクが不足していて手に入らなかった人が、“パンツ”をかぶっていたのを思い出した。

当時、そんなショッキング映像を見て、そんなんゆうたらあかんのやけど、「パンツよりも、もっと他に変わりになりそうなもんなかったんやろうか?」って、ちょっと笑ってしまった。

その時の罰があたったのだろうか、今なら“パンツ”を被ってしまう気持ちが分かるわ。

この新型インフルエンザの感染が、あと一週間経っても鎮圧するか、マスクが入荷しなければ、きっと自分も“パンツ”を被って電車に乗る事になりそうだ。

090519_1514~01


それはそうと、昨日その大事な用が終わった後、そこから近かったので帰りに『右廻り研究所』のお客さんが“個展”を開くので見にきてきれと言われていたので、ちょっと寄ってった。

以前、うちの店でも、その子の絵を展示していたので、知っている人もいると思います。

レトロなビルの3階にある、『Oギャラリーeyes』って所で今週の土曜日までやっているらしいんで、よかったら寄ってってもらえると喜ぶと思いますよ。

そのギャラリーの廻りも、たくさんギャラリーがあるんで、アート好きな人には良いんじゃないでしょうか。

『畑口 佐知子 展 』
2009年5月18日(月)~5月23日(土)

Oギャラリーeyes ホームページ⇒クリック

※それと、昨日“南森町”に大事な用って言っていたんやけど、その話は次のブログに書きます。

かなり重要な告知となると思います。


スポンサーサイト

 
 
Comments
 
パンツかぶってる画像かと思いました。
ブラを半分に切ってマスクがわりにしてる人もいましたよね。

店長さんの新しいニュース楽しみに待ってます。
 
鈴音さんも知ってましたぁ~。
確かにパンツよりブラの方がマスクって言い張れるような気がしますね!
ただ、自分がブラを買いに行くのが難関ですよ。

 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。