FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

『とんぼりワッショイ』の最終3日目~撤収~

今朝、『とんぼりワッショイ』の会場に着く頃には小雨がぱらついていた。

幸いに今日出店する自分の場所には簡易テントの下で、多少の雨なら凌げそうだったので、商品を並べた。

しかし、雨の影響なのか昨日にも増して、人が少なかった。

友達の家族がワザワザ来てくれたが、それ以降まったくお客さんがやってこない。

しょうがないので、また昨日読みかけていた“北尾トロさん”の『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』を読むこととなる。

しかし、暫らくすると雨の勢いがましてき、吹き込んでくる雨のため、その本を読むことすら出来なくなってしまう。

他の出店者を見ると、片付けに入るブースの姿が目立ってきた。

流れに流されやすい自分としては、まだ3時過ぎだったが同じように帰り支度をした。

そして片付けが終わり、雨も激しさを増してきたので、帰ろうとした時に、以前勤めていた職場の子がブログを読んでワザワザ来てくれて、色々買っていってくれた。

雨で憂鬱な気分で帰るところだったが、最後に久しぶりに会って話が出来たので気分良くこの『とんぼりワッショイ』を締めくくる事が出来た。

この3日間、ほんとに沢山のお客さんに来ていただいて、ありがとうございました!

神戸の元町高架下で『右廻り研究所』をやっていた時に、よく遊びに来てくれていた子や、その店に行きたいと思っていたけど閉店してしまったと聞いて、今回初めて直接会ったお客さんとかと話をする事が出来て楽しかったです。

正直、店を閉めて、3ヶ月ちょい経ち、『右廻り研究所』をやっていた事が随分むかしの事に思えていたんやけど、今回の『とんぼりワッショイ』のお陰で、またやる気が復活してきました。

そして、次にやることのヒントをもらったので、それに向けて構想を練っていこうと思っています。

そんな『とんぼりワッショイ』が終わり、現実の世界へと戻ってくると、まずは就活を頑張らなって思っています。

そんな感じで、これからも『右廻り研究所』を宜しくお願いします☆

因みに、店長の新しい呼び名は、『所長』っていうのと、「今まで通り『店長』でええんちゃう」っていう意見が一番多かったです。

その他、MD(マーチャンダイザー)等の貴重な意見もいただきました。

総合した結果、“店長”でも“所長”でも“ジョニーデップ”でも好きなように読んで下さい!!!

それでは、また何処かに出店する時には是非とも遊びに来て下さい★

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。