FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

『とんぼりワッショイ』の2日目

『とんぼりワッショイ』2日目の朝。

今にも泣き出しそうな空を見上げ、僕は思う。

朝食のパンを買い忘れたので、今から買いに行くか、それとも出かけてから途中で、バカでかいスーツケースを引きずってコンビニでパンを買って食べようか悩んでいた。

悩んだ結果、どっちもメンドクサ。

そんな、どっちつかずでグズグズしていると、また『とんぼりワッショイ』の開始時間に間に合わないようになってきた。

そんなわけでまた、急いで出かけた。

今日は、雨が降りそうやし、荷物を1つ減らしていたので、誰にも迷惑もかけずに乗る事が出来たし、降りるべき停留所に降りる事も出来た。

会場に着くと、昨日にも増してお客さんが少なかった。

お客さんが来ない時を見計らって本でも読もうって思い本を持ってきていた、ので今のうちに読もうと思い読んでいた。

それから暫らくしても全然人が通らないので、お客さんが来ない合い間に読もうって思っていた本だったが、このまま読みきってしまいそうになる。

本は面白いのでいいんやけど、お客さんが来ないのは困るなって焦ってきていた。

そうこうしていると、お店やっていた時からのお客さんが沢山やってきてくれたので、嬉しい事に本を読みきる事はなかった。

因みに、その読んでいた本は、“北尾トロさん”の『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』だった。

090505_0004~01


もちろん、僕は言えない。

そうこうしていると、心配していた雨も降らず“とんぼりワッショイ”2日目が終わった。

そんな訳で、明日あと1日、沢山のご来場をお待ちしています。

明日は、ライブステージがあるスグ横らしいです。


スポンサーサイト

 
 
Comments
 
昨日はお話できて嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。

今日の明石はなんとか雨は降らなかったのですが、
大阪の方は大丈夫だったのでしょうか心配でした。
今日のレポートも楽しみにしています。
 
霜月ひなお さん、こちらこそ昨日はお話が出来て嬉しかったです!

大阪は、雨が結構降ってきたので、残念ながら4時ごろに撤収となりましたよ。

ちなみに昨日、会場片付けの手伝いで体を動かしたので、今朝は体が痛かったです。

また、何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。