FC2ブログ
ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

さよなら!中央市場~☆

090420_0750~01
中央市場で働き出してから、約1年。

今朝の仕事をもって、八百屋の仕事が終わった。

ほんまは、今月の11日で辞めるはずやったんやけど、内定が取り消されてしまったので少し延ばしてもらった。

まあ、そのことはかっこ悪いし言ってへんけど、理由は聞かずに「居れるだけ居ってもらったらええで」って言ってくれたけど、〆日の20日までってことにした。

ほんまは、次の仕事が決まるまで居らせてもらいたかったけど、仕事が決まったら急に辞めてしまい中途半端にダラダラ働かせてもらうのも迷惑がかかるんで、そういうことにした。

そんな最後の日。

深夜3時ごろに事務所に行くと、みんなニヤニヤして待っていた。

今日が最後やからって事で、でっかいケーキを買ってきてくれていた。

ケーキの上には『再出発、おめでとう』と書かれていた。

なんか、照れくさいんと、内定が取り消されて、未だ仕事が決まっていない後ろめたさで、複雑な心境だったけど嬉しかった。

深夜、3時に“ケーキ”を食べるなんて、なかなかない経験で恐ろしく胃がもたれたけど、あんな美味しいケーキは初めてだと思った。

そんなケーキの写真を撮ろうって思ったけど、もう殆ど食べてしまっていたんで残念な写真になってしまった。

090411_0310~01

それから、また朝まで“ターレット”や“フォークリフト”なんかに乗り走り回って最後の仕事を終えた。

最後に社長から、「今度行く会社が首になったら、また戻ってこいよ」と言ってくれた。

「このまま、ここの八百屋でずっと働いてもよかったかな~」って、少し思った。

とはいえ、今日で八百屋さんの仕事は辞めたので、早く次の仕事を探してケーキのプレートに書いてもらったように“再出発”せなあかんな~って窮地に立たされています。

そんなわけで、「さようなら、中央市場!」

ただひとつ、思い残すことといえば写真の“ターレット”に、この先一生乗ることがないかもって思うと寂しいわ。090420_0733~01

この先、もし僕が大金持ちになったら、一台“ターレット”を買いたいな!

それと、この中央市場での今までの話は、またこのブログで書いていきますので、暇なときにでも読んでやって下さい。


スポンサーサイト

 
 
Comments
 
市場ですごい信頼されてたんですね。
なんかいいなあー。
頑張ってください、応援してます♪
 
泣ける話じゃないっすか~
早く次が決まるといいっすね。
 
人徳っちゅうか魅力あるんですよね、きっと。
その魅力が活きる再出発宣言待ってます!
 
らりほうさん、信頼されていたのかどうかは分からないんですが、いい職場でしたよ!

とにかく、頑張ります☆
 
丸刈りさん、ほんとそうですね!
“深い話”の番組にでも出してみようかな? 笑

ほんまに、早く決まらんと、深すぎて笑えんようになりますわ!!

 
親バカ店主さん、魅力がありますかね~?!

早く良い再出発宣言が出来るよう、頑張ります!!
 
ブログ見ながら温かい内容に嬉しくなりました。
人との出会いには意味があると思います。きっと次への展開にも繋がると。一年間お疲れ様でした。
 
マキモンキーさん、ありがとうございます!
自分は人には結構恵まれているんで、ありがたい話です。

また、新しい仕事が決まれば良い出会いがあればいいなって思ってます。
 
ターレーのミニカーが発売されるみたいです。
http://crn.blog.hobidas.com/archives/article/76877.html

 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。