ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

優良運転者

運転免許の更新に行った。

そうしたら、優良運転手だと言われた。

つまり、運転免許書がゴールドになったという事だ。

16歳で原チャリの免許を取って以来、1年に1度は違反切符を切られてたんでビックリした。

どうやら、ここ5年間は全然捕まってなかったようだ。

それで、【SDカード】っていうのが送られてきた。

その送られてきた封筒には「SDカードは安全運転者のしるし」って書いてあった。

で?

このSDカードっていうのを持っていたら、何かいい事があるんやろうか?

噂では、ちょっとした違反には、警察が目をつぶっててくれるってくれるらしいとか、らしくないとか聞いたが、いまいち曖昧だ。

そんなわけで、自分なりに【SDカード】の特権を考えてみた。

①本当は、最高速度60キロで走る道路でも、180キロまで可。

②本当は、赤信号は止まらなあかんけど、気をつけたら止まらなくても可。

③本当は、車を買う時にお金を払わなあかんけど、使用済のテレカで交換可。

④いっそ、世界貴族の天竜人になって、わがままの限りを尽くす。

色々と考えていたら、どうでも良くなってきた。

もう、吉野家の牛丼100円引き券でもあればいいか。


DSC_0512.jpg


右廻り研究所
 
 

消せるボールペン

DSC_0510.jpg

一か月ほど前に【フリクション】というボールペンを買った。

「失恋しちゃった」(フリクション後)⇒「恋しちゃった」になって、胸がキュンとするCMのやつ。

あの消せるボールペンだ。

初めて文字を消した時は、驚きでテンションが上がったものだが、今ではすっかり生活になじんでいる。

そんなある日、いつものように【フリクションボールペン】の後ろで文字を消していたら、廻りの人から指摘された事があった。

それは、「何を掃ってるん?」って言われた。

どうやら文字を消した後、手の甲で「サッサッ」っと消した文字を掃っているらしい。

きっと鉛筆の文字を消しゴムで消した後の、カスを掃う癖が出ているんだろう。

もちろん、【フリクション】なら熱で文字を消しているんで、何のカスも出ません。



右廻り研究所



 
<-   10 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
