ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

【地デジ】について

地デジ

アナログ放送が終了するまで、残すところあと【2日】となった。

この所、ずっとその事ばかり考えていて、まったく仕事が手につかない。

恋わずらいのようなものだろうか。

これはもう思いをぶちまけるしかないかと思い、ここに書いてみようといういうわけだ。




うちの家には2台テレビがあって、先週ようやく1台テレビを買う事が出来た。

もう一台は、まだ買いかえていない。

何故かというと、お金がないというのもあるが、また別の意味もあった。

それは、『本当にあと2日で、アナログ放送が映らなくなるのだろうか?』
という疑問が頭を過ぎっているからだ。

実は、便利さに溺れてしまったいる現代人を戒めるため、大掛かりなドッキリをしかけたんじゃないだろうか。

そんな事を考えると、アナログ放送の最後の日を見てやらなければ気がすまない。

また、本当にあと2日でアナログ放送が終わってしまうとしたら、アナログ放送を観ている人だけにきっと何かものすごい『特典映像』が見られるはずだと俺はふんでいるんだ。

読売テレビは、きっと加山雄三が【サライ】を歌って終わりだろう。

朝日放送は【ドラえもん】で最後を閉めるだろうな。

ドラえもんが、僕がいなくなって最後にのび太に置いていった「僕がいなくなって、どうしても困ったら、この【そのうそホント】とかいうのを飲むといい」と言っていたのを、のび太が飲んで、「アナログ放送なんて終わらないんだ!」と言って、本当にアナログ放送は続いていくのだ!

んんん、もう何を書いているんか分からんようになってきたわ。

そんな事なんで、俺には最後までアナログ放送を最後まで見なければならないのだ。




あと、もう一つ。

これは、かなりあると思います!(なんか、ちょっと昔によく聞いたフレーズで恥ずかしいわ)


それは、アナログ放送が終了してから、1年が過ぎた。

ある朝、俺は何気に家の片隅に使わずに眠っていたアナログテレビの電源を入れてみた。

ブラウン管に何かうっすら映っていたが、ボヤ~っとしか映らないんで何が映っているのかは分からないが、音楽が流れているのは分かった。

ボリュームを上げると、それは『キングクリムゾン』の歌だった。

「朝からなんて濃いい歌だ」を流すんだろう。

そう思っているとブラウン管の映像が見えてきた。

目覚ましテレビでもやっているのかと目を凝らしてよく観ると、司会は大塚さんじゃなく、【みうらじゅん】で、レポーターは【伊藤政則】が街に出て、今年の流行をチェックしていた。

彼が声をかける人は、みんなヘビメタだった。

もちろん、今年の流行は、ロン毛にピチピチの革パンだそうだ。

他のチャンネルをひねると、鈴木保奈美と三上博史の【この世の果て】の再放送をやっていた。朝っぱらから。

「なんて朝から、重い番組ばっかりやっているんやろうか?」

そう思っていると、画面が切り替わり、元【ゆら帝】の坂本さんが出てきた。

「ようこそ、アンダーグラウンドTVへ!」

「ここは、地デジでは映らない、ディープな番組しかやらないテレビ局なんだ」

「また明日のこの時間に、アンダーグランドTVをやるからさ」

「当たり障りのない、地デジの番組なんかいらないぜ!」

「そして、ごめんなさい。今日のさそり座のあなたは、絶望な1日だ!」

「でも、大丈夫。と言ったものの、励ます言葉が見つからないぜ!」

そういい残し、番組は終了した。

そして、ブラウン管にはただ砂嵐だけが、映っていた。




そんな事を毎日考えていて、仕事が手につきません。

それと、地デジのに切り替わったら、地デジの顔の草薙くんは【アンダーグランドTV】に連れて行かれるんじゃないかな。

彼には、【アンダーグランドTV】に出る素質があるからね!!

やっぱり、最後の日が気になってしまうわ。




 
<-   07 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
