ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

陰日向に咲く

100528_2206~01


久しぶりにTUTAYAで映画のDVDでも借りて見てみようかと思い、だいぶ前に本で読んだ劇団ひとりの『陰日向に咲く』を借りて帰った。

家に帰ってテレビをつけた。

早速、『陰日向に咲く』が始まった。

しかも、DVDをまだプレーヤーに入れていないのにだ!

「怪奇現象か?」

いや、どうやら偶然に地上波初登場でテレビで流れているようだ。

なんやろう、このモヤモヤした気持ちは?

なんか、大声で叫びたくてたまらない。

パンクって、こんな時に生まれたんやなって思った。

なんにせよ悔しいんで、今からテレビの『陰日向に咲く』は見ずに、DVDの『陰日向に咲く』を見ようと思う。

裏で同じ『陰日向に咲く』をやっていると思うと切ないわ。

 
 

ひらパー兄さん

IMG_0255_convert_20100525004802.jpg

また久しぶりの日記になってしまった。

いま何の仕事をしているとか、右廻り研究所はこれからどうするのかとか、八百屋はどうしたんかとか、書かなあかん事とかイッパイあんねんけど、なかなか筆が奮わないというか、キーボードが押せないというか、そんな感じです。

このままではあかんと思い、いま書いてるんやけど、まずは何から話そうかと考えた結果、『ひらパー兄さん』を見に行った話しを書きます。

こないだ、枚方パークに行った。

なんでかというと、5歳の息子が「ひらーパーでやってるトーマスのイベントに行きたい!」といい、俺は「ひらパー兄さんに会いに行きたい!」といった利害関係が一致したからだ。



枚方パークに着くと、中に入る前から『兄さん選挙』で盛り上がっていた。

『兄さん選挙』とは、ブラマヨの小杉がやっている『ひらパー兄さん』を妬んだ相方吉田が、「俺の方が、ひらパー兄さんに相応しい」と言いがかりをつけ、現在行われている『ひらパー兄さん選挙』で決めるそうだ。

「まったくバカバカしい」と思いつつ、それを見に大阪から遥々“京阪電車”に乗って枚方パークまで来てしまった俺は、まんまとひらパーの策略にハマってしまっているようだ。

っていうか、こんなバカバカしい事で、全国区の話題になっている事がすごいわ!

このとき気がついたんやけど、俺ってバカバカしい事で注目されている人とかに、もの凄く羨ましく思うみたいだ。

そんな訳で、こらから『右廻り研究所』を通して、バカバカしい事をやって行こうって思った。

この日、俺も息子も大きな収穫をえてひらパーを後にした。

テンションの高かった俺は、帰りに2個で900円もする『ひらパー兄さん手帳』と『ひらパー兄さんクリアファイル』を買って帰った。

冷静になり家に帰ってこれを見ると「なんでこんなもん900円も出して買ったんやろう?」
 
<-   05 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
