ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

こんにちは、JPエクスプレスです!

090706_1904~01

ってな仕事を、約1ヶ月前からやってます。

“JPエクスプレス”っていっても、ピンとこないかもしれませんが、日通の“ペリカン便”っていえば分かりやすいかもしれないですね。

何でももう直ぐ、その“ペリカン便”と、“郵便局”が合併して“JPエクスプレス”になるらしいです。

そんな“JPエクスプレス”で、今月イッパイぐらいですが“お中元”を軽自動車で発送する仕事をやってます。

「あれ?そういえば、セールスマンの仕事をしてなかったっけ?」

って疑問に思った熱心にこのブログを読んでくれている人は思ったかもしれませんが、実は毎日の働く時間が短すぎてやっていかれないんで、キリのいいところで辞めることになりました。

セールスマンの話は、また何処かで書くと思いますが、結果は飛び込みで5件の契約を取ることが出来ました。

もう少し長い時間を働く事が出来てお金になれば、以外に営業もやっていけそうと思ってきていたんで残念です。

そんなわけで今回の仕事は、朝7時から夜の10時ごろまでの15時間労働と、思いっきり長い時間毎日働いています。

あんまりの過酷な労働の為、1ヶ月で4キロも痩せて、少しいい男になった気がします、、、あくまで自己申告ですがね。

それはそうと、この“JPエクスプレス”って何とも言いにくく、毎回お客さんの所のインターフォンの前で噛んでしまいます。

何でこんなに噛んでしまうんかと考えたら、“ ジョンスペンサー ブルースエクスプロージョン”と“JPエクスプレス”がこんがらがってしまっているようです。

なので最近は、「こんにちは、元ペリカン便です!」って言っています。

偉い人にばれたら、確実に怒られるでしょう。

まだ1ヶ月ぐらいですが、この仕事はなかな面白いネタっていうか、ブログに書きたいような事が沢山あるんで、また書かせていただこうって思ったます。

とは言え、この仕事ももう直ぐ終わりだと思うんで、次の仕事をそろそろ探さんとあかんなって焦ったりしています。

前に書いたように、11月ごろにいい話があるんで何とか働いて食い繋いでいかなあかんと思っています。





 
 

『712 Day Party 2009 - Osaka』での出店、修了!

大阪の心斎橋クラブクアトロで行われた少年ナイフ主催による『712 Day Party 2009 - Osaka』が終わった。

先日のブログに書かせてもらったように、そのイベントに“右廻り研究所”として出店させていただきました。

しかも、ど真ん中だった。

向って一番左に少年ナイフのグッズを売っていて、その右に右廻り研究所。

その右に、少年ナイフのCDを売っているレコード屋さんがいて、一番右にジッタリン・ジンのグッズを売っているといった感じだった。

まさか、そんな目立つ場所だとは思っていなかったので、めっちゃドキドキした。

それに、この中で少年ナイフでも、ジッタリン・ジンでもない右廻り研究所の立ち位置やいかに?って感じで、うちのグッズが売れるのか不安でイッパイだった。

そんな緊張の中、会場の時間がきた。

もの凄い勢いで人が押し寄せてきた。

このまま、人波に紛れて逃げ出そうかと思った。

しかし、逃げ出さなかった。

何故なら、うちのグッズもドサクサで売れていたからだ。

「全く何も売れへんかったらどうしよう」って心配していたんでホットした。

ホットしたので、ビールでも飲む事にした。

すると、先にジッタリン・ジンのライブが始まったので、この日もうちの4歳の息子を連れていっていたので、店番の合い間をみて子供を抱えて見にいった。

アコーディオンの音が、琴線に触れるといいますかなんとも心地よかった。

またジッタリン・ジンのライブは見に行きたいと思った。

ほんと、カッコ良かった!

そして、少年ナイフが登場!

とりあえず、ビールをお代わりする事にした。

前に見にいったのはステージの低い難波ベアーズだったんで見えづらかったけど、クアトロはよく見えて最高だった。

ただ、店番をしなあかんし、子供をトイレに連れていかなあかんし、ビールを飲んだりと、大忙しだった。

そんな感じでバタバタしていると、ナオコさんのMCで右廻り研究所の宣伝をしてくれた。

なんか恥ずかしくって、とっさに壁際に隠れていた。

そうこしているとライブが終わった。

会場した時とは比べもんにならんぐらい、一斉にお客さんが押し寄せてきた。

ナオコさんのMC効果で、うちのグッズも結構買ってくれた。

するとライブが終わったばっかりの少年ナイフの3人が隣りの物販に来てサインをいていた。

その直ぐ横に自分らも少年ナイフかのように立っていた。

この瞬間がまさに珍百景だと思った。

そんな感じで、夢のような『712 Day Party』は終わった。

少年ナイフも、ジッタリン・ジンも、キラキラしてカッコ良かった。

また、右廻り研究所もこれを機会にキラキラしなって思った。

今回、こんなステキな場所を提供していただいた、少年ナイフさんや、スタッフさんや、心斎橋クアトロの方や、ジッタリン・ジンさんや、お客さんに感謝しています。

ありがとうございました m(_ _)m

そして、これからも宜しくお願いします。

※いつものように、こんな現状に舞い上がり過ぎてこの日の写真を撮るんを忘れていたので、代わりに、少年ナイフの物販のところで、ステキな(たぶん)ペーパーナイフを買ったので、その写真です!

090715_0028~01
































 
 

仰天☆少年ナイフのお祭り『712 Day Party 2009 - Osaka~心斎橋クラブクアトロ~』に右廻り研究所が出店!!

090707_1027~02

初夏の珍事です!


なんと、7月12日(日)に心斎橋クラブクアトロで行われる、少年ナイフが主催する毎年恒例のお祭り『712 Day Party 2009 - Osaka』に、少年ナイフさんのご好意で“右廻り研究所”として出店させていただける事になりました!!




しかも、この日のスペシャルゲストは、あの”ジッタリン・ジン”なのだ!

以前、ライブを見に行った事があって、ウッドベースの上に登って歌うHALがメッチャカッコ良かって、また見れるのが楽しみだ。

行ってみな分からんのやけど、たぶんライブが終わった後に、その日ライブをした“少年ナイフ”“ジッタリン・ジン”が、バンドのグッズ販売をしている横で、なにくわぬ顔をして『“タコ坊や”グッズ』を販売する事になるんじゃないかと思う。

その日、ライブを見に来たお客さんからしたら、「あれ?誰?あれ?誰?」って感じになるんやろうな~。

“ナニコレ珍百景”に登録したくなるような、滑稽な風景になるんじゃないかと心配だが、めっちゃ楽しみだ。

ただ、この日“心斎橋クアトロ”に訪れたお客さんは、まぎれもなく“少年ナイフ”か“ジッタリン・ジン”のファンなわけで、そんな完全なアウェイな状況で“タコ坊やグッズ”を買ってくれる人がいるのか心配です。

全く売れへんかったら、呼んでもらった“少年ナイフさん”に申し訳ないので、なんとか少しでも売れるように考えている状態です。

しかも最近、“タコ坊やグッズ”の新作を作ってへんからどうしたもんやらって感じです。

そんな感じなので、ぜひ『右廻り研究所』を知っている人が、この日“心斎橋クラブクアトロ”に来てもらえると嬉しいです!

それにしても、ブログに『712 Day Party 2009 』の事を書いていたら、今からメッチャ緊張してきたわ!

チケットは下記より購入できると思いますので、宜しくお願いします!


info :
SMASH WEST:06-6535-5569

★前売チケット―5/9(土)一斉発売

■大阪公演:
ぴあ(P : 320-416)・ローソン(L : 57275)・e+・Shinsaibashi CLUB QUATTRO



 
<-   07 2009  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
