ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

今日で、“右廻り研究所”創設5年★~そしてTシャツ完成~

本日、4月29日で、右廻り研究所がオープンしてちょうど5年になりました。

P1080145.jpg
残念ながら、今年の1月31日で神戸元町高架下の店舗は閉める事となりましたが、これからも『右廻り研究所』としては続けていくつもりなので、これからも宜しくお願いします m(_ _)m

今後の展開としては、今まで以上にアンダーグランドな感じで、“タコ坊や”グッズを作り、ネット販売や全国を廻ろうって思っています。

と、考えていたら、現在ちょっといい話があって、その話がうまい事いければ、今まで以上に大きな展開でやっていけるかもしれません。

ただ、上手くいく確立は、今んところ4:6と言ったところ(上手くいくが4)なので、上手くいかなければ、やっぱりアンダーグランドに活動します。

そんな、揺れ動く乙女心のような不安定な気持ちで作った新作の『“タコ坊や”Tシャツ』が本日入荷しました!!

『“タコ坊や”Tシャツ』として作ったのは、ちょうど3周年記念で作って以来なので、2年ぶりとなります。

今回は、“赤色”と“緑色”のボディーで作ってみました。

そして、女性のお客さんから首が詰まっているのは着にくいという声を聞いていたので、今回は初めてレディースとして『リブクルーネック』を採用してみました。

そんな、商品の詳しい説明は『ネット販売(ショッピングウルフ)』をご覧下さい。

そして、“右廻り研究所”創立5年という事で、今回のTシャツの“赤”と“緑”を買ってくれた人には、以前作った『“タコ坊や”エコバック』を1枚差し上げます。

それでは、これからも『右廻り研究所』をどうぞ宜しくお願いします ★

ターレ


ネット販売(ショッピングウルフ)クリック
 
 

2年ぶりの『新作!タコ坊やTシャツ』が、もうスグ完成!!~そして“とんぼりワッショイ”へ~

来月の3日,4日,5日に大阪道頓堀で行われる『とんぼりワッショイ』に出店する為に製作している、新作“タコ坊やTシャツ”ですが、本日28日入荷するようです!!

色々と準備やら何やらせなあかんので、ネットでの販売開始は、4月29日(水)からになると思います。

この、4月29日というと、もし元町高架下(モトコー)の店を続けていたなら、ちょうど『“右廻り研究所”創立5周年記念』となるハズだったのですが、残念ながら今年の1月31日で閉店してしまいました。

とはいえ、大々的に祝う事が出来ないんですが、店舗はなくなってしまったけど、これからも“右廻り研究所”として活動は続けて行くつもりなんで、5周年には違いないので、この日に久しぶりのオリジナルグッズを発売出来て良かったと思っています。

ちょっとした“復活祭”です☆

とはいえ、とはいえ、自分自身まだまだ就活中なわけで、そんなに良くはないので、地味に5周年は祝おうって思ってます。

そして、4月29日(水)に発売します『“タコ坊や”Tシャツ』ですが、オリジナルTシャツとしては、じつに2年ぶりの新作となります。

そんな、今回の新作『タコ坊やTシャツ』のボディーの色は、“レッド”“グリーン”となっています。

何で、その2色にしたのかと言いますと、“レッド”は自分が「今年の夏は赤いTシャツが着たいな~」って思ったからです。

「じゃあ、緑は?」って言うと、こないだまで“八百屋”で働いていたからなのか、ふと気がついたら“グリーン”のTシャツを発注していました。

そして、今回はレディース用として、程よくシェイプしたシルエットな“リブクルーネックTシャツ”をチョロッと作ってみました。

メンズは、前回作った時に“Sサイズ”が欲しかったって人が結構いたので、少し作っています。

その他は、前回同様“M”、“L”を作っています。

そんな感じで、今回の“Tシャツ”は全部で“47枚”です。

何で中途半端な“47枚”なのかというと、ホンマは5周年で50枚って思ったんですが、5周年までに後3ヶ月届かなかったんで、“47枚”にしてみました。

サイズによっては、直ぐに売れきれてしまうかもしれない(希望)ので、"とんぼりワッショイ”に買いに来てもらっても完売している場合があります(希望)。

なので、先にネット販売(ショッピングウルフ)から注文してもらえれば、会場で渡しますので宜しくお願いします。

それと、ホンマは今回のTシャツを作って“東京”と“名古屋”に行こうって思ってたんやけど、ちょっと色んな事情で行けそうにないので、このTシャツの直接販売は“大阪”だけとなりますの。

遠くの人には申し訳ないんですが、高速道路が千円って事らしいんで、大阪までピュ~っと来てもらえると嬉しいです。

直接来てくれたお客さんには、(いまブログを書きながら思いついたんですが)合言葉を言ってもらえれば前に作ったステッカーを1枚多分差し上げます。

合言葉は、またこのブログにて発表します。

その他、何か出店するまでに考えますが、考えが浮かばなかったら、何もしないと思いますが、その時は今言った事は忘れて下さい。

もう深夜2時半で、いったい何を書いているのか分からなくなってきたので、今日はこのくらいで。

またTシャツが入荷したらブログに書きますので、お楽しみに!


 
 

さよなら!中央市場~☆

090420_0750~01
中央市場で働き出してから、約1年。

今朝の仕事をもって、八百屋の仕事が終わった。

ほんまは、今月の11日で辞めるはずやったんやけど、内定が取り消されてしまったので少し延ばしてもらった。

まあ、そのことはかっこ悪いし言ってへんけど、理由は聞かずに「居れるだけ居ってもらったらええで」って言ってくれたけど、〆日の20日までってことにした。

ほんまは、次の仕事が決まるまで居らせてもらいたかったけど、仕事が決まったら急に辞めてしまい中途半端にダラダラ働かせてもらうのも迷惑がかかるんで、そういうことにした。

そんな最後の日。

深夜3時ごろに事務所に行くと、みんなニヤニヤして待っていた。

今日が最後やからって事で、でっかいケーキを買ってきてくれていた。

ケーキの上には『再出発、おめでとう』と書かれていた。

なんか、照れくさいんと、内定が取り消されて、未だ仕事が決まっていない後ろめたさで、複雑な心境だったけど嬉しかった。

深夜、3時に“ケーキ”を食べるなんて、なかなかない経験で恐ろしく胃がもたれたけど、あんな美味しいケーキは初めてだと思った。

そんなケーキの写真を撮ろうって思ったけど、もう殆ど食べてしまっていたんで残念な写真になってしまった。

090411_0310~01

それから、また朝まで“ターレット”や“フォークリフト”なんかに乗り走り回って最後の仕事を終えた。

最後に社長から、「今度行く会社が首になったら、また戻ってこいよ」と言ってくれた。

「このまま、ここの八百屋でずっと働いてもよかったかな~」って、少し思った。

とはいえ、今日で八百屋さんの仕事は辞めたので、早く次の仕事を探してケーキのプレートに書いてもらったように“再出発”せなあかんな~って窮地に立たされています。

そんなわけで、「さようなら、中央市場!」

ただひとつ、思い残すことといえば写真の“ターレット”に、この先一生乗ることがないかもって思うと寂しいわ。090420_0733~01

この先、もし僕が大金持ちになったら、一台“ターレット”を買いたいな!

それと、この中央市場での今までの話は、またこのブログで書いていきますので、暇なときにでも読んでやって下さい。



 
<-   04 2009  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
