ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

セールス営業マン~1日目~

今日から、セールス営業マンとして働く事となった。

生まれて初めての営業という仕事で、しかも歩合制だ。

営業なので、これからは毎日スーツを着ての出社となる。

37歳にして始めてのスーツを着ての仕事で全然着馴れてない感がにじみでていた。

街中のショーウィンドーなんかに映る自分の姿を見ると、まるでサラリーマンのコスプレをしているようだ。

そして出社し、簡単に営業の説明を聞くと、早速飛び込み営業を実戦する時が来てしまった。

と、ここまで書いてなんですが、急にもの凄い睡魔が襲ってきたので、続きは明日書きます。

それじゃあ、またニコッ♪








 
 

清水の舞台から飛び降りたつもりで、飛び込み営業する事になりました。

突然ですが、タイトルに書いたように“飛び込み営業”をする事になりました。

こないだ、懲りずに『営業』希望で面接に行ったら、今日バイトながら受かってしまった。

仕事内容は、地域の情報誌に広告を出してもらうように飛び込み営業するらしい。

半分、歩合制なので仕事が取れなければ、お金がもらえないという極限状態での営業なのだ。

なんで、酷い人見知りで話ベタな自分がそんな厳しい仕事をしようと思ったのかというと、ショック療法みたいなものなのか、もしくは気でもふれたのかもしれない。

それと、その会社のやろうとしている事に興味があったのが一番大きいような気がする。

とはいえ、この仕事は週に2,3日の予定なんで、後の日はまたこれから違うバイトを探して働かな食っていかれへんな。

それにしても以前、自分の書いた本を本屋さんへ飛び込み営業で売り込みに行って、あんまりに行動がおかしく、万引きに間違えられるような僕が、ちゃんとやっていけるのか不安だ。

予定では、今度の土曜日に説明会があって、来週の月曜から始まるようだ。

この話の続きは、また随時話していければって思うが、もの凄い憂鬱なブログになるかもしれません。

ただ、ここで飛び込み営業の試練を乗り越えれば、メッチャ流ちょうに喋る僕がいる筈なのだが、まったく想像が出来へんな~。








 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
