ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

【ミニコミ誌】いよいよ!

【ミニコミ誌】いよいよ!って言われても、いったい何の事か分からないと思うんで、まずはコチラをどうぞ⇒クリック

ってなわけです。

そんな1年以上前に「ミニコミ誌」を作ろうって意気込んでいたものの、何とも大変な事が色々あったようななかったような、そんな感じの毎日で、最近ようやく大変な事が少し大変じゃあなくなってきたので、激安パソコンも買ったし、「じゃあ~」というわけです。

今の説明で分かってくれたか不安ですが、まあそういう事です。

それで、そんな【ミニコミ誌】を一緒にやりたいって思ってた人と昨日会って、どんな雑誌を作ろうか相談してきた。

結局何も具体的な事は決まらなかったけど、「この一歩は小さいが、 人類にとっては偉大な一歩だ」と、 アポロ11号に乗っていたアームストロング船長が言ったセリフを、映画【20世紀少年】のドンキが言ったのと同じような事だ。

ややこしい例え話になってしまったが、昨日直接会って話せたというのが大きな一歩だという事だ。

そんなわけなので、これから色々と内容なんかも詰めていきたいと思っている。

今回は、【ミニコミ】の雑誌を作るつもりなんで、以前作った自分の本【右廻り研究所の うぶだし】とは違うんで、何人かで変な雑誌を作っていきたいって考えてます。

なので、もう何人かには声をかけていますが、これから『ワンピース』のルフィーみたいに最強の仲間を集めて、“海賊王”にはなるつもりはないけど、〝編集長”にでもなりたいと思っています。

とはいえ、もしも最強のメンバーが集まったら、自分がそのメンバーから外されそうなんで、ウソップぐらいのメンバーを集めるかもしれません。

いや、そんな風に書いてしまうと、「一緒にやろう」って声をかけても「俺、ウソップっすか?」って言われたら気い悪くするかもしれへんから、やっぱり最強のメンバーを集めますんで、声を掛けさせてもらったら宜しくお願いします。

っていうか、ブログ書いてて気がついたんやけど、俺って相当な優柔不断かも?

まあ、また進展があったら報告します♪

それはそうと、明日から新しい仮面ライダーが始まるらしいっすよ!

banner.gif
クリック
 
 

こないだ言ってた『ミニコミ誌』の続き!

ミニコミ6

右廻り研究所から『ミニコミ誌』を作るっていう話やけど、何となくイメージが出来たんで、簡単にチョロッと表紙を描いてみた。

この『ミニコミ誌』の題名がまだ決まっていないんで、某雑誌の表紙っぽく書いてみたけど変更する予定です。

mixiコミュには先に書いたんですが、何かいいタイトルがあれば書き込んでもらえればって思います。

サブタイトルは、せっかくうちは『右廻り研究所』って名前でやらせてもらっているんで、じゃぁ~「研究しますか!」って事で、『右廻り研究所の研究レポート』をテーマでどいこうと考えています!!

なので、“実験”って形で創刊号は『当たって砕けた話』を何個か書いていくと思います。

それと、みうらじゅんによってブームになっている『ご当地ゆるキャラ』を、さらに狭い視野で右廻り研究所で今までに描いた『ご当店ゆるキャラ』を紹介していきます。

少し有名になった『タコ坊や』から、世の中に2,3人しかしらないであろう絶対に人気の出ない『なめねこ』まで、書き綴っていきます。

後は、まだ書いていかんと分かりませんが、そんな感じで進めていきますんで、お楽しみにウォーズマン



 
 

『(仮)月刊 右廻り研究所』

なんて、ミニコミ誌を、今後“右廻り研究所”から発行していきたいなって、いま思っています。

なんで、こんな深夜に思ったのかというと、先日『とんぼりワッショイ』に出店している時、東京からとある人が来てくれて、「面白いものがあったからアゲル」と『バハマ』という1冊の薄っぺらい本をいただいた。

内容を見てみると『ブスによるブスのためのミニコミ』、『特集 ブスが極めるべき趣味とは』、『ブスのための恋占いHyper』など、悪意タップリの内容となっていた。

「やられた!」って思ったね!

しかし、実際に読んでもらわなければ分からないと思うが、悪意はあるが、毒がないといいますか、かなり面白い出来栄えに嫉妬すらしてしまった。

その本をいただいた人から、「右廻り研究所で、こんな本を作ってみたらどう?」って言われ、「それじゃ~やってみようかな!」ってな訳で、『バハマ』に追いつけ追い越せで、やってみようかって思ってます。

この『バハマ』って本が、20ページそこそこで、300円。 紙は自宅のプリンターを使って印刷しているようなので、うちもそんな感じでチープに作ってみようかって考えています。

内容は、これから考えていきます。

ゆくゆくは月刊誌になんて出来ればいいな~って、まだ何も決めてへんうちから思ったりしています。っていうか、こんな本、買ってくれる人がおるやろうか?

何かこんなミニコミ誌を作るのにあたって、ご意見ご希望があれば、コメントでもメールでも何処でもいいんで、お願いします。

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
