ミギケンサック~右廻り研究所~

ミギケンサック~右廻り研究所~

少年メリケンサックっぽく、ブログの名前変えてみました。

 



 
 

THE TAMMYS(ザ・タミーズ)やめました!

先日、『THE TAMMYS』始めました!

って言ったそばから、やっぱり辞めることにしました。

理由はと言いますと、まあ特にないんですが、しいて言いますと、恐ろしく反応がなかった事でしょうか。

個人的には、「エェ~!」とか「カッコいいじゃん!」とか「ぎゃー!」とかいうリアクションがあるのかなって内心思ってたんですが、まったくの無反応でして、ここ最近随分と胃がキリキリと痛んでおりました。

やっぱり、急に店の名前を変えたらあかんのかなって思いました。

ヘビーメタルバンドの『メタリカ』が、急に『ミルキーキッス』とかいう名前に変えたら、いくら激しい演奏をされても、とても頭を振るきにはならないんと一緒やな。

逆にあの、ほのぼのした沖縄のバンド『ビギン』が、ある日突然バンド名が『デッドエンド』に変わったら癒されんもんな。

『エアロスミス』が『スミス夫人』になっても可笑しいな。

そういえば、昔おわらいで『スミス夫人』っておったな。



話はまた反れてしまいましたが、そんな訳で、『ザ タミーズ』は全く日の目を見る事もなく閉店する事となりました。

これからは、また『右廻り研究所』でやっていきますんで、これからも宜しくお願いします m(_ _)m




 
 

『右廻り研究所』と『THE TAMMYS(ザ・タミーズ)』

『右廻り研究所』での活動は、一旦やめる事にしました。

今後は『THE TAMMYS(ザ・タミーズ)』という名前で活動していきますんで、どうぞ宜しくお願いします。

詳しくは、また晩ご飯を食べた後にでも



TAMMYS A2


長い晩ご飯になってしまい申し訳ない。

本題に戻りますが、何で『右廻り研究所』で活動を一旦やめるかというと、店を閉めてからというもの「早くなんかやらな!」「早くなんか作らな!」って、ずっと焦ってるやけど何も出来んかって、もう何ていうんでしょうか、ジレンマっていうんでしょうか。

そんで、うっかりとネット販売で仮りてたサーバーにお金入れるん忘れて、データーが全部消えてしまって。

まあ、いい機会やから名前変えて、最初っからやり直そうかって事になりました。

『THE TAMMYS(ザ・タミーズ)』って名前の由来は、うちの子供が以前幼稚園で鬼ごっこをしながら「タミー!タミー!」って言いながら遊んでて。

後で、「タミーって何?」って聞いたら、胸のところで両手をクロスして指を逆ピースにして(ウィッシュみたいな感じ)「タミー!」って叫んだら鬼はタッチ出来ない卑怯な技らしいです。

何でも最初は、『タイム!』やったらしく、途中でタイムが『タンミ!』になって、最後に『タミー!』になったらしいです。

『右廻り研究所』も当分やんないし、『THE TAMMYS(ザ・タミーズ)』がピッタリだね。

ウィッシュみたいな決めポーズもあるしね。

ってなわけで『THE TAMMYS』になりました。

これから何をやるかとか、何をやるかはまだボンヤリとしか決まってませんが、また一からやるんで、宜しくお願いします。

それと、雑誌を作るっていってなかなか話が進まんかって、声をかけた人にはモヤモヤさせて申し訳ないです。

もう一度、最初っから考えるんで、またお願いします。

また、このブログはココで当分は終わる予定です。

これからは、新たな『THE TAMMYS(ザ・タミーズ)』のブログと、ネット販売のページと、なんかmixiページというんを作ってみたんで、それらを更新していきますんで、どうぞ宜しくお願いします。

それから、ツィッターもありました。

それでは、さようなら『右廻り研究所』!

そして、よろしく『THE TAMMYS』!!

なんか、アナログテレビの終了の日みたいやな!

そういえば、アナログテレビ最後の日の話を書くん忘れてたわ!


●『THE TAMMYS』のブログ⇒クリック

●『THE TAMMYS』のネット販売⇒クリック

●『THE TAMMYS』のmixiページ⇒クリック

●ツィッター⇒クリック



 
 

『ロックな“タコ坊や”ロックグラス』発売しました☆

ROCK.jpg

さっき、ネット販売(ショッピングウルフ)の方に『ロックな“タコ坊や”ロックグラス』を発売しました!

上の写真を撮った後、このウイスキーを飲みながら文章を書いていたんで、変なテンションで書いておりますが、ご了承下さい。

なんて言いながら、今のこのブログもウイスキー飲みながら書いているんで、長文を書くとトンだ失態を書いてしまいそうなんで、今日は告知だけとさせていただきます。

てなわけで、詳しい説明はネット販売(ショッピングウルフ)の方をご覧下さい!!!

『ロックな“タコ坊や”ロックグラス』クリック


 
 

仰天☆少年ナイフのお祭り『712 Day Party 2009 - Osaka~心斎橋クラブクアトロ~』に右廻り研究所が出店!!

090707_1027~02

初夏の珍事です!


なんと、7月12日(日)に心斎橋クラブクアトロで行われる、少年ナイフが主催する毎年恒例のお祭り『712 Day Party 2009 - Osaka』に、少年ナイフさんのご好意で“右廻り研究所”として出店させていただける事になりました!!




しかも、この日のスペシャルゲストは、あの”ジッタリン・ジン”なのだ!

以前、ライブを見に行った事があって、ウッドベースの上に登って歌うHALがメッチャカッコ良かって、また見れるのが楽しみだ。

行ってみな分からんのやけど、たぶんライブが終わった後に、その日ライブをした“少年ナイフ”“ジッタリン・ジン”が、バンドのグッズ販売をしている横で、なにくわぬ顔をして『“タコ坊や”グッズ』を販売する事になるんじゃないかと思う。

その日、ライブを見に来たお客さんからしたら、「あれ?誰?あれ?誰?」って感じになるんやろうな~。

“ナニコレ珍百景”に登録したくなるような、滑稽な風景になるんじゃないかと心配だが、めっちゃ楽しみだ。

ただ、この日“心斎橋クアトロ”に訪れたお客さんは、まぎれもなく“少年ナイフ”か“ジッタリン・ジン”のファンなわけで、そんな完全なアウェイな状況で“タコ坊やグッズ”を買ってくれる人がいるのか心配です。

全く売れへんかったら、呼んでもらった“少年ナイフさん”に申し訳ないので、なんとか少しでも売れるように考えている状態です。

しかも最近、“タコ坊やグッズ”の新作を作ってへんからどうしたもんやらって感じです。

そんな感じなので、ぜひ『右廻り研究所』を知っている人が、この日“心斎橋クラブクアトロ”に来てもらえると嬉しいです!

それにしても、ブログに『712 Day Party 2009 』の事を書いていたら、今からメッチャ緊張してきたわ!

チケットは下記より購入できると思いますので、宜しくお願いします!


info :
SMASH WEST:06-6535-5569

★前売チケット―5/9(土)一斉発売

■大阪公演:
ぴあ(P : 320-416)・ローソン(L : 57275)・e+・Shinsaibashi CLUB QUATTRO



 
 

重大発表★右廻り研究所が!!!

ターレット

『右廻り研究所』は、会社として復活することになりました!!!

今年の1月いっぱいで神戸元町高架下(モトコー)の店舗を閉めてから、『右廻り研究所』はダークサイトに妖しく活動していこうと思っていたのですが、企業様からの全面バックアップによって、まさかの新展開を迎えれることとなりました!

如何してそういう展開になったのかというと、僕がいつものように就活でとある印刷会社へ面接に行った時の話だ。

面接していただいた社長は、うちのキャラクター(タコ坊や)や、今までうちがやってきた事などに興味を持っていただいて、これからはそこの会社の中に入り、今までのような“タコ坊やグッズ”の製作などをやっていかないかと言っていただいたのだ!

安達裕美が復縁するぐらい信じられないような話だが、本当の話だ。

なので、今までは個人経営やったけど、これからは法人として活動が出来るので、色んなところに卸しなんかも出来ればって考えています。

因みに、その会社も今まで同様に営業マンとして面接に行ったのだが、今回も「営業マンとしてはむいていないと」ハッキリ言われてしまった。

実際、その会社にきちんとした形で入らせてもらうのは秋ごろになると思うが、すでに『右廻り研究所』としての活動をバックアップしてもらえるので、今後動きが活発になると思います。

なので、入社するまでの間は、早く新しいバイトを探して只管働いて食いつながなあかんわって思う。

ココ最近まで、まったく先の見えないどん底やったけど、今は未来の糸口が見えた気がするんで、何かいくらでも頑張れる気がするわ!

と言っても、まだどん底にいる事には違いないんやけどね、、、。

何にせよ、新生“右廻り研究所”を宜しくお願いします m(_ _)m


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミギケン

Author:ミギケン
【右廻り研究所】って雑貨屋を、神戸元町高架下で約5年やってました。

今は、大阪でエレベーターを作ったり売ったり直したりしています。

ちょっと前は、中央市場で八百屋をしていました。

その前は中央市場で果物屋をしていました。

その前は、セールスマンなんてやっていました。

その前は、宅急便の配達なんかしてました。

その前が【右廻り研究所】でした。

【右廻り研究所】では、雑貨を売ったり、オリジナルグッズを売ったりしていました。

驚くような人や会社とコラボしたりしてました。

テレビ局のコラムとイラストなんかも書いてました。

そんな右廻り研究所の前は、エレベーターを作ったりしていました。

これからは、また【右廻り研究所】を何かの形で活動していくと思います。





http://tammys.shop-pro.jp/

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS
